ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年08月07日

馬車道祭り

昨日は英会話教室の生徒さんの誕生日をみんなで祝いました。

馬車道祭り
馬車道祭り
こーんなでっかいケーキでww

イチゴにゼリーがかかってるっぽい質感でとっても美味しそう☆
紫色のはブドウかな?
見てたら本物のケーキが食べたくなったよww


この夜は横浜・馬車道SIMで『だんじり』があるということなので女子三人で出かけてきました。

現地に到着したのは10時20分過ぎ。
するとほとんど人影がない・・・。

おかしいなぁ~?


しばらくボケーっとしてたら道路にだんじりがやってきました。
きっちりパトカーに先導されてww

馬車道祭り

PCのスピーカーからは賑やかな祭囃子が聞こえてきます。
なぜか天神祭でお馴染みの『大阪打ち』までww


とつぜん『乗りますか?』って声をかけていただきました。
てっきり道端で観ているだけだと思ってたので、驚きのお誘い!

『いいんですか?』
『どうぞどうぞ』

ということで三人でだんじりに乗せていただきました。

馬車道祭り

ルイルイちゃんは先頭の特等席をゲット。
私とシエナちゃんは、最初屋根に上っていたんだけど、屋根の上での動きが

あまりにも男らしい勇壮な姿w

2人とも思わず下に移動ですww
股をだーって広げて『ヨッシャーッ!』って感じなんだもんww

オヨメに行けなくなるぅwww

馬車道祭り
馬車道祭り

私はだんじりの右側に、シエナちゃんはだんじりの中で太鼓を叩いてたw

馬車道祭り

夢中で太鼓を叩いてるシエナちゃんをできるだけアップで撮ってみました☆
ゲットしたばかりのピンク&ホワイトの薔薇の髪飾りも撮りたかったしw


このだんじり、走り出したらすごかったです!

馬車道祭り

猛スピードで横浜の街をかけぬけ、空を飛び、逆立ちをしてwwwww

馬車道祭り

気がつくとこんな画面になってPCが固まりましたwww


いやはや、遊園地のジェットコースターなんて目じゃない絶叫マシンぶりww
私たちが戻ってからも2回目、3回目と街を回ってました。

馬車道祭り

いやぁー楽しい思い出ができましたw


馬車道祭り
馬車道祭り

だんじりを降りて盆踊りを踊ってみました。
踊り子さんはたった三人なので寂しかったなぁ・・・。
ボールが満席になるほどの人出で踊ったらさぞ壮観だと思います。
RLお盆の頃にそういうイベントしないかな?


やぐらの上で大太鼓も叩いてみました。
太鼓のバチが見つからなかったので素手で叩いてたらw通りすがりの方がくれました。
ご親切にありがとうございました!!

馬車道祭り
馬車道祭り
馬車道祭り

我ながらカナリ決まってます!(ね?)


空にはひっきりなしの花火が上がっててとても綺麗でした。
でも花火見物してたのって私たちだけ・・・。
主催者さんたちでさえ見かけなかったのはどういうことだろう?

きっとRLビールで乾杯していたに違いないw

花火のこともしっかり宣伝しておいたら人がたくさん集まったのになぁ~。
モッタイナイ!


馬車道祭り
馬車道祭り

フミトさんも一緒にもう一度踊ってみました。
シエナちゃん、チャイナドレスみたいに脚が見えてて色っぽいよww

http://release.slmame.com/e325756.html


同じカテゴリー(観光)の記事画像
サーフィンに挑戦しました
GRSCウェディングSIM
同じカテゴリー(観光)の記事
 サーフィンに挑戦しました (2008-08-12 21:38)
 GRSCウェディングSIM (2008-08-05 16:48)
Posted by MayuMayu at 17:22│Comments(4)観光
この記事へのコメント
Mayukoさん、昨日はありがとうです。
とても楽しかったです。
だんじりは暴走ダンプカーみたいでしたね〜
盆踊りも楽しかったです^^
空いていたので、イベントにしては軽くてよかったです^^
あの、浴衣は足が見えてしまうのが弱点でした><
Posted by sienasiena at 2008年08月07日 19:37
◆シエナちゃん

昨夜はめちゃくちゃ楽しかったね☆
爆走ダンプカーwww
まさにそうだったよねwww
思わず振り落とされました(><)

盆踊りも人がたくさんいたら動けなかったかもね~。
空いてて軽いというのは確かにメリットですね♪
あの浴衣はチャイナドレス風味ということでいきましょww
Posted by mayumayu at 2008年08月07日 23:28
初コメです^^☆
とっても楽しいイベントに誘ってくれてありがとー♪
あんな迫力がSLの中で体験できるなんて最高の思いでになりました!
又機会があったら楽しいイベント誘ってくださいね〜♡
Posted by ruirui acker at 2008年08月08日 17:49
◆ruiruiちゃん

コメントありがと~♪♪
この夜はすっごく楽しかったよねぇ!!
またいろんなイベントにご一緒しましょう☆

ルイルイちゃんのお着物すっごくステキだったよぉ~♪
Posted by MayuMayuMayuMayu at 2008年08月09日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。