ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年02月29日

ニューヨーク

お友達のニコルちゃんにニューヨークの街を案内してもらいました。

テレポして最初に現われたのはWTCことワールドトレードセンタービルです。
あのテロで悲しみの象徴となったWTC・・・。

ニューヨーク

WTCはメモリアルとして建てられている透明の建造物でした。
透けているところがやるせなく辛くなります。

人々が祈りに来るのでしょう。
お花がたくさん奉げられていました。
私も手持ちのお花をそっと置いてきました・・・。

ニューヨーク
ニューヨーク

フェリーに乗ると自由の女神が見えます。
背景にしてパチリ☆
まさに観光客的な風景ですwww

ニューヨーク

このフェリーは自分で運転することができました。
湾内をぐるっと周ってくれます♪

ニューヨーク

ベンチに座って景色を眺めてみます。
めちゃ態度わるぅ~www

ニューヨーク

今度は小さな船に乗り換えて自由の女神に近づいてみます。
この船は乗ると英語でガイドをしてくれますよ。

自由の女神の足もとではTシャツがもらえますよ☆

ニューヨーク

近づいてみるとその大きさに驚かされます!!
一番上の松明のところに座れるボールが一個ありました。

ニューヨーク

街を見下ろしながら脚をブラブラさせてみました。
私はRLでは高所恐怖症なので実はちょっと怖かったです(>_<)

ニューヨーク

ニコルちゃんと別れて一人でセントラルパークを訪れました。
公園ではカップルがイチャイちゃしてた・・・。
目の毒!!(>_<)!!

Posted by MayuMayu at 23:33│Comments(2)
この記事へのコメント
まゆちゃんお疲れー
前回きたとき、WTCがあるなーぐらいで
とおりすぎたんだたけど、今回じっくり見て
モニュメントの意味の重さにショックで、悲しい思いでした
RLのグランドゼロにもいったけど、そこよりも悲しい思いがあるかも

こうして、お友達でいくと、楽しいだけでなくいろんな発見があって、興味深いですね
Posted by nicolesamantha at 2008年03月01日 12:34
◆ニコルちゃん

ニコルちゃんおつかれー♪
SLにあのモニュメントを作った人の気持ちが
痛いほどわかります。

あのテロを風化させたくないという思いが、
そして、真に平和な世界を築くことの大切さを
私たちに教えてくれているような気がします。

またいろんな場所に行こうね☆
Posted by MayuMayuMayuMayu at 2008年03月02日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。