ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年07月27日

Jzaさんの結婚式

お久しぶりです☆

この日記書くのって、たしか4か月以上ぶりww
ここまで放置したのは初めてだけど、実は理由もあるの。

ひとつはRLが忙しくなったこと。
二つ目にはSLで働いているところのブログを書かなきゃならなくなったので
両方のブログを書くエネルギーはなかったこと。
三つ目にはパスワードを忘れてしまったってことwww

というわけで、ようやく復活なのです!

いつまで続くかわかりませんけどwww



さてさて、26日は親友のJzaさんの結婚式が行われました。

彼女と私はほぼ同時期にSLを始め(たぶん)、『日比谷カフェ』で知り合いになり、
その後、お互いに別の道を歩み始め(私は英会話講師、彼女はスキン屋さんを目指してた)
それでもたまに会って一緒に楽しい会話を楽しんでいた関係なのです。

その後、私はコンテストなどに出場したりモデル登録をしたりチャラチャラしてんだけど
彼女はSIMのオーナーと仲良くなってすっかりラブラブ・モードに!!

というJさん(普段こう呼んでます)と彼氏さんのryujiさんの結婚式に招かれたのです。
しかも新婦側友人代表のスピーチを頼まれたので、もードキドキものっ!!

結婚式は午後9時からだったのですが、気もちが落ち着かず、6時ごろに会場を下見。
その後、RLで夕食⇒お風呂を済ませて7時半ごろに再びSLにイン。

同じく結婚式に招待されている友達ユキと私の家でお話ししてたらJさんからTPが来ました。
その場所に飛んでみると、花嫁の控室でウェディングドレスに着替えたJさんが☆

Jzaさんの結婚式

すっごく綺麗でした♪

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

『日比谷カフェ』時代からの仲良し三人組で記念写真♪

Jさん、とっても嬉しそう!
表情がキラキラ輝いてましたよ~!

いいなぁ・・・。
ウェディングドレス、私も着たいよぉ・・・。
切実に羨ましかったですw

控室で写真を撮りながらお話しした後、8時半ごろに教会に移動しました。
そして最前列を確保!
絶好の結婚式日和です♪

Jzaさんの結婚式

お客さまが次々到着です。
広い教会の席がどんどん埋まっていきます。


そして9時、いよいよ結婚式の始まりです。

司会・進行はウェディング・プロデューサーののリエさん( Lie Winklerさん )。
彼女はSL結婚式の司会のプロフェッショナルです。
以前は結婚式場で働いていらっしゃったのですが、現在はフリーでご活躍とのことです。

Jzaさんの結婚式

やがてモーゼのような牧師さんと聖歌隊が登場。
そして赤いバージンロードを歩いてJさんとryujiさんが入場してきました。

Jzaさんの結婚式

おおっ!感動!

RLの結婚式さながらです。
『おめでとう!』の祝福の声が飛び交います。

そして牧師さんが、つつがなく結婚式を進行していきます。
牧師さんのセリフも本物と全く同じで感動的!

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

結婚の宣言が終わり、指輪の交換と誓いのキス。
会場中が祝福とカメラ撮影の音に包まれます。

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

新郎が新婦を抱きあげて『お姫さんだっこ』してキス。
すごく情熱的なキス・・・
すごく長かったよw

こうして結婚式も無事終了。
可愛らしいフラワーガールに先導されて新郎新婦が退場します。

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

参加者全員で記念撮影です。
ここでもちゃっかり新婦の横をゲットw

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

夜モード、夕方モードなど、いろんな時間帯で撮影してみました。


そして教会横の会場で披露宴がはじまりました

披露宴会場も高級レストランのような素敵な雰囲気です。
ユキと再び最前列を確保w

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

やがて正面の長い階段から主役のお2人が登場され、カップル席に着席です。
教会での緊張した面持ちとは違って少し表情が柔らかく感じられました。

Jzaさんの結婚式

2人が席につくと全員でシャンパンで乾杯。
ちゃんと乾杯の動作をするアニメが仕込んでありました。
クリエーターさんって本当にすごいね☆

テーブルをクリックするとフルコースのお料理が出てきます。
しかも自分の好きなお料理を選べることができたので驚き!

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

エビの前菜、野菜スープ、エビグラタンとステーキのメイン、デザートは大好きなチョコレートケーキをチョイス♪


いよいよケーキカット&ファーストバイトです。

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

SSって席に座ったまま遠くの写真をアップで撮れるのってすごく便利♪
決定的瞬間もばっちり収めました☆

大きなケーキ・・・美味しそう♪♪
ファーストバイトでは新郎のryujiさんが身体をのけぞらせながらパクッと一口で完食www


披露宴も予定通り進んでいきます。
そしていよいよスピーチの時間がやってきました!

まずは新郎側のご友人の『まつ子さん』のスピーチです。
彼のスピーチはネタ満載ですんごく面白かったんですよね。
会場も大盛り上がり!!

私の出番はその後ですから・・・直後ですから・・・。
ただでさえ緊張していたのに更にプレッシャーが・・・。

『つづきまして、新婦のご友人であります Mayuko Akinaさんよりご祝辞をいただきます♪』
と司会のリエさんにご紹介いただいたので腹をくくって席を立ちました。
マイクまでの距離がすごく遠く感じられましたよ(><)

Jzaさんの結婚式

一生懸命に考えてきた原稿を読みました。
すんごくドキドキしながら集中して。
あんなに緊張したのは『兼六園姫コンテスト』以来です(><)

自分的にはとても長く感じられた時間でしたがようやく終了したときは肩の荷が下りました。

ユキから『まゆ、良かったよ』というIMをもらい、新婦のJさんからも『ありがとう。感動したよ』
というIMをいただきました。

私的にはSLの結婚式って、スピーチするときも、RLとは違って、『受け狙い』でみんなで楽しく
盛り上がれるのの方がいいのかなぁ・・・って感じ始めてたので嬉しい言葉でした。

あとで司会のリエさんともお話ししてご意見を聞いてみたのですが、
『本当にカンドウ。今まで聞いた中でも指折りのスピーチでしたよ』『あれで締まりました』
と言っていただけたので、『あ、気持ちをそのまま表してもいいんだ』って安心しました。

次は新郎と新婦からのご挨拶です。

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

ryujiさん、Jさん、ともに心のこもった暖かいご挨拶でした。
Jさんがお話しするときにはryujiさんが傍でずっと見守っていらっしゃいました。
夫婦の絆を垣間見した思いです。
目の前の美味しそうなローストチキンにも心を奪われながら聞いていますw


披露宴第1部がこれにて終了。
ここまでで約2時間です。

あれ? ブーケトスなかったw


第2部はバンド演奏とダンスパーティーでした。
かっこいいバンド演奏とダンスをみんなで楽しみました☆

Jzaさんの結婚式

Jzaさんの結婚式

ここでも花嫁と写真をパチリ。

演出がスゴイです。
白い光線、炎と舞い散る白い雪(のようなもの?)、白いもや・・・。

Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式
Jzaさんの結婚式

パーティーはまだまだ続いていましたが、12時を回ったころ会場を失礼しました。
SLの結婚式に招待いただいたのはこれで三度目ですが、とってもとっても良かったです。
私の順番はいつかなぁ・・・。
たぶん、そんな機会は無いんだろうけどwww


***********************************************

<私のスピーチ原稿です>


Jさん、ryujiさん、ご結婚おめでとうございます。
新婦友人代表としてご挨拶をさせていただけることを嬉しく思います。

私はSLを初めてちょうど1年になります。
当初は、何をしていいのかわからないまま、ただただウロウロしている日々が続いてました。
キャンプをしてお金が貯まったら安いお洋服を買う・・・。
そんな単調な毎日を送っていました。

やがて「日比谷カフェ」という場所に「チャットキャンプ」があるということを知り、毎日そこに通うようになりました。
当時の「日比谷カフェ」はかなりの人出があって、毎晩多くの人で賑わっていました。
日比谷で出会った人たちと出会い、お話をし、情報を交換する・・・。
そんな毎日がとても楽しかったのを思い出します。

私がJさんと出会ったのもそんな頃でした。
Jさんはいつもキレイな着物をお召しになっていて、女の子の憧れでした。
物腰の柔らかい、人に優しく、暖かな心を持つJさんは、たちまち皆の人気者になりました。
私も着物が好きだったこともあり、私たちは自然に仲良しになっていきました。

そんな楽しい「日比谷カフェ」でしたが、いつしか人が減っていき、寂しい場所になっていきました。
私も、ちょうど英会話講師のお仕事を得たこともあって、
日比谷カフェには、たまにしか顔を出さなくなってしまったのですが、
カフェに行ったときは、いつもJさんがにこやかにソファーに座っていました。
いつも二人で話していたことは、「いつか賑やかだった日比谷に戻ってほしいよね」ということでした。

そして月日が流れ・・・
JさんがSIMのお仕事をryujiさんに任されたことを知りました。
Jさんは、多くの人が去ってしまった日比谷に最後までひとり残って、華やかだった日比谷が、
多くの人達が、いつかこの場所に戻ってくることを信じて待っていたのです。

そんなJさんとSIMのオーナーのryujiさんが仲良くなっていたのも、運命だったのだろうなと思います。

そして、みなさんもご存知のように、Jさんは「日比谷カフェ」を、再び人の集まる賑やかな場所へと
復活させてくださったのです。

「信じていたら夢はかなう」
Jさんとryujiさんは、夢を捨てないことの大切さを私たちに教えてくれたように思います。

ryujiさん、
Jさんはとってもとっても素敵な女性です。
これからもryujiさんのことを、誠心誠意、表から裏から支えて行かれると思います。
どうかJさんを一生大切にしてあげてください。

Jさん、
ryujiさんに見守られてますます幸せになって、
私たちにも幸せのおすそ分けをお願いします♪

今後もずっと、お二人で素敵な夢を追い求めて、二人三脚で協力し合い、信頼し合って、
もっともっと幸せなお二人になられますように。
友人代表として心よりお祈り申し上げます。

本日は本当におめでとうございます。


Posted by MayuMayu at 12:00│Comments(13)
この記事へのコメント
とても素敵なスピーチありがとうございました。
Jさんと二人でIMしつつ聞いてました^^
Jさん感動して泣いてましたよ(言っちゃった

本当にありがとうございました。
Posted by ryuji Woodgetryuji Woodget at 2008年07月27日 12:11
mayuさんおつかれさまでしたー^^
心のこもったスピーチ最高でしたよっ!
結婚式はやっぱりこういうのがええですなぁ^^
Posted by Lie Winkler at 2008年07月27日 12:19
 ryujiさんJさんおめでとうございます♪

こんなスピーチされたら感動ものですねぇ
まゆちゃん、いいスピーチするでねかw(米)
Posted by 白玉 at 2008年07月27日 17:07
◆ryujiさん

お疲れ様でしたー☆
素敵な結婚式で私も感激してました!
いつまでもお幸せに♪♪

Jさん泣いてくれてたんだぁ・・・。
うれしいです♪(><)
Posted by mayumayu at 2008年07月27日 17:13
◆リエさん

司会お疲れ様でしたー♪

プロの方におほめいただけるなんでっ!
うっうれしい!!

これからもヨロシクお願いします☆
あ、リンクしておきましたーw
Posted by mayumayu at 2008年07月27日 17:15
◆しろたまさん

そうでしょ、ちっとは私のこと見なおしたでしょー!!(エヘンw)

チミチミ、最後の(米)はなんだね、(米)はぁ~?www
Posted by mayumayu at 2008年07月27日 17:17
ryujiさん、Jzaさん結婚おめでとうございま~す\(^o^)/

そしてぇ、マユちゃんブログ復活オメデト!!!!\(*^▽^*)ノ!!!!
癒しの場所が戻ってきて嬉しなぁ~(〃'∇'〃)
これでSLも安泰だぁ~☆彡

(ノω・、) ウゥ、いいスピーチ☆彡
マグスルブログ書いてぇw
Posted by Mimia Memel at 2008年07月27日 21:03
をを、まゆのブログが更新されている…

あ、「べっぴんさんコンテスト」の件でIM送ったのでIMログ見てね。
Posted by Yasutaka KobaYasutaka Koba at 2008年07月28日 00:03
◆ミミアちゃん

あは☆
恥ずかしながらも戻ってまいりましたぁ~!
でもSLが安泰かどうかは・・・知りませんにょwww

スピーチ緊張しましたですです(><)
マグスルブログ・・・私なんぞ恐れ多くて(汗)
Posted by mayumayu at 2008年07月29日 06:29
◆こばちゃん

おおっ、さっそく見つかってるしwww

IM拝見しましたぁ~。
昨夜インしたときは何も連絡がきてなかったですゾ☆
気長に待ちま~す。
さんきゅ♪
Posted by mayumayu at 2008年07月29日 06:30
>>昨夜インしたときは何も連絡がきてなかったですゾ☆

たしか、まゆは、「Login 状態をフレンド以外には非公開」に設定しているよね。

プロフを開いてLogin状態がわからなければ、普通ならIMを送ろうとはしないと思うから、ひょっとしたら、残り枠は埋まってしまったかもだね。

(私は君が非公開にしているのを知っているから、気にせずにIMを送ったが)
Posted by Yasutaka Koba at 2008年08月02日 14:14
◆こばちゃん

そうなのかぁ・・・。
残念(>_<)
Posted by MayuMayuMayuMayu at 2008年08月05日 16:53
また、すぐ、次回に向けてべっぴんさん探しは始まるでしょうから、待つのではなく…自分から売り込んでください 苦笑

kEn001 Bellic さんです。
Yasutakaの紹介といえば通じますから。
Posted by Yasutaka Koba at 2008年08月05日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。